アピール21とは
会長からのメッセージ
バックナンバー
NTT労組が目指す社会
コラム
情報通信関連記事
支援議員リスト
スタッフ紹介
会員用コンテンツ

会長からのメッセージ

ホーム会長からのメッセージ/バックナンバー

会員継続・加入に協力を 次期衆院選勝利で政権交代へ(2008.4)

会員10万6000人超にご理解・ご協力に感謝

会員の皆さん、日頃から『アピール21』の活動へのご理解・ご協力に感謝申し上げます。お陰様で、設立から4年目を迎え、会員も10万6000人を超え大きく成長を続けており、名実ともに“ 政治団体” としての体を成すまでになっています。

政権交代の実現に全力 次期衆院選で「田嶋要」さん支援

今、国会では平成20年度予算をはじめとした関連諸法案等の審議の真っ最中であり、民主党は参議院における与野党逆転をテコに、徹底して審議・追及してい ます。その結果、国民生活をないがしろにした自・公政権の政策、政・官・業の癒着構造や税金の不正使用が次々と明らかになるなど、まさに議会制民主主義の 機能の発揮によって、あるべき国会の姿に変わろうとしています。

しかしながら、衆議院においては、政府・与党が圧倒的な議席を有していることから、従前どおりの独善的な運営となっており、このままでは参議院での与野党 逆転を活かしきれない状況にあります。衆・参両院での国会運営を正常化し、そして私たちの身近な課題である年金、医療、介護、税制などを国民本位の制度と するには、何としても衆議院で、与野党逆転、政権交代を実現しなければなりません。

また、NTT労組にとって情報通信政策の実現や2010年のNTT経営形態論議を意識すれば、次期衆院選は大きな意味を持つものと考えます。

NTT労組は、先の第12回中央委員会で、次期衆院選を『政策の実現と政権交代に向けた重大決戦』と位置づけ、組織内候補として『田嶋要』さん(千葉1区)を擁立するとともに、全推薦候補の必勝に全力で取り組むことを決定しました。

『アピール21』としても、NTT労組の政治活動を支えるため、全力で衆院選に臨む決意です。

4月から会員継続・拡大へ強化月間の取り組みスタート

さて、『アピール21』は、2008年度第2回常任幹事会において、NTT労組の方針に基づき、情報通信政策の実現と政権交代の実現に向け、その役割を果たすことを確認し、4月から今年度の会員継続・拡大の取り組みをスタートすることにしました。

口座振替による会費納入への賛同と併せ、会員の皆さんの引き続きご理解・ご協力を、切にお願いする次第です。

ページトップへ